--年--月--日 (--) | Edit |
2005年10月18日 (火) | Edit |

ここ最近雨ばかりでうっとうしいです。
さて、編み物の楽しさに目覚めたつもりの私ですが、早くも暗雲が・・・。
なにせ「ずぶの素人」・「超初心者」ですからね。


図の見方が思いっきり間違っていて、これで2日つぶれました
ウワァ━━━ヽ((`Д´))ノ━━━ン!!!


でも、やめられないのよね。
今日も果敢(無謀?)にも、超大作のストールを編んでいます。

2005年10月15日 (土) | Edit |

・・・突然ですが、最近「編み物」に凝り始めました。
お裁縫、編み物など大嫌いだったのに、なぜだかさっぱり
わかりません。
何の気なしに手に取った編み物の本にかわいいデザインの
小物がたくさん載っていて、妙に作りたくなったんです。


そういうのが大得意の私の母は「やっぱり私の血を引いて
いるからだよ。ようやく目が覚めたのかねぇ」と言っています。


ま、上手下手はさておき、人生初の「マフラー」を編みました!
o(≧∀≦)o


フリンジマフラー
●フリンジ付きマフラー(長さ115cm、幅14cm) 


手芸でおなじみの「ハマナカ」から発売されている「アンデミルミル」と
いう、王冠のような見た目のもので編んでみました。
リリアンを応用させたみたいなもので、私のような超不器用人でも
編み目が綺麗な作品ができます。


今度は何を編もうかな~♪
毎週末、地元の図書館に行って編み物の本を見ています。
とっても楽しいし生活に張りが出てきましたが、慣れない作業のため、
肩や背中がきしんでいます・・・(TOT)
・・・でも、やる。


