--年--月--日 (--) | Edit |
2006年03月30日 (木) | Edit |

1年ぶりに機種変更214して、vodafone803Tを買いました。

最近vodafoneがいろんな意味で賑やかになり、期待と不安が入り混じり
ましたが、今回は他のキャリアにはしませんでした。

私は東芝製の携帯が気に入っていて、これまでも使っていたので、
「おさいふケータイ」としても使える最新の904Tがでたら絶対に買おうと
思っていました。

が、重い!!
ムリ。却下。

色々考え、結局今回は音楽が聞ければOKとし、803Tを購入。
早速、音楽を携帯へ保存して楽しんでいます。

4月以降もしばらくは遠~い職場へ通わなければならないので、そのお供
としてはバッチリ使えています!

でも、色々な操作が面倒くさい・・・。
3Gでは仕方が無いことなのでしょうかね・・・。
機械モノの操作がわからなくてストレスになることはあまり無いのですが、
今回はちょっとねぇ~。

それとも私が歳をとったということなのかなぁ。12

今回ダンナは機種変をしなかったので、私の買った携帯が羨ましい様で、
「ボクも買おうかな」
と言っています。
でも、機械操作に疎いダンナには、この操作を覚えるのはけっこうヘビーかも。

ボーダフォン


FC2ブログランキングに参加しています。
ゼヒ、1クリックをお願いします!
 

テーマ:Vodafone
ジャンル:携帯電話・PHS
2006年03月25日 (土) | Edit |

ただいま~。
かなり早いですが、お散歩がてら、お花見をしてきました107

まずは千鳥ヶ淵に行って来ました。
chidorigahuchi

・・・と、きれいに咲いているのはほんの少し。
お花見客は多少いたものの、桜がほとんど咲いていないところで
宴が催されていて、ちょっと寂しかったかな。

千鳥ヶ淵の近くにあるゴンドラで、チョコレートのパウンドケーキと
マロンパイ、マドレーヌを買って次なる桜の名所(?)へ行きました。


次は上野・不忍池です。
ueno

ここの桜もまだこれからという感じでしたが、千鳥ヶ淵と比較すると
まだ咲いているかな~くらいの咲き様です。

でも、ここではたくさんの人たちがバッチリ場所をとって、お花見を
楽しんでいましたよ307

桜の種類や日当たりの良し悪しによって、開花しているところとそうで
ないところがあり、「お花見は来週末くらいのほうがいいのかな~」と
思いました。

家に帰ってきて、ゴンドラのマドレーヌを食べました。
うぅ。おいしい。

今日は久々に身体を動かせたし、桜も見られたし、マドレーヌも
おいしく食べられて、最高の一日でした290



FC2ブログランキングに参加しています。
ゼヒ、1クリックをお願いします!
 

テーマ:ちょっとした幸せ
ジャンル:日記
2006年03月25日 (土) | Edit |

さて、遠い研修所まで行って、研修を始めてから早3日。
ちょっとした機械いじりなどもあって、毎日がとても楽しいです。

勉強させてもらってお給料をいただけるなんて、とても幸せなことだなぁと、
日々感じています。

今回の就業先は、以前に就業していた系列企業だということもあり、会社の
雰囲気私には合っているのだと思います。

さすがに派遣社員を何年もやっていると、顔合わせをした時点で、その
会社の雰囲気がある程度つかめるようになりました。

顔合わせをした時、社内に入った瞬間とか、面談している方の雰囲気等で
私に合うどうかがわかるというか・・・。
動物的カンなのでしょうか。(野生化している?)

が、しかし。
基本的に「座学」が多いのでどうしても腰に負担がかかり、ここ最近、腰から
上の上半身が「ギシギシ」76言っていました。

仕事帰りのダンナにマッサージしてもらうのも心苦しいし、家にあるS字型の
「ツボ押し」をもってしても限界なので、昨日、家の近くにあるお気に入りの
クイックマッサージ屋さん行きました。

このお店は、いつ、誰にマッサージしてもらっても不思議とキチンと「ツボ」218
押してくれるんです。
他のお店と違い、揉みかえしもありません。

なので、他のお店はリピート(再来店)しなくても、ここは回数券を買う程に
気に入っています。

昨日はベテランの方にマッサージしていただいて、「マッサージのしがいが
ある程こっていますね」と言われてしまいました。388

今日はいいお天気。
身体も軽いし、仕事のことは少し忘れ、ダンナとお花見252に行ってきます!


FC2ブログランキングに参加しています。
ゼヒ、1クリックをお願いします!
 

テーマ:ちょっとした幸せ
ジャンル:日記
2006年03月21日 (火) | Edit |

とりあえず数日間、研修に入ります。
その後も研修はあるようなのですが、内容は未定だそうで・・・。

今回の研修は、お仕事をするにあたって、最低ラインの知識を
身につける為のものです。

以前、ネットワークの勉強をしていた時に出てきた言葉や
意味をすっかり忘れてしまっているので、今回の研修で思い
出そっと・・・。

にしても、研修所までが遠く、通うのに結構時間がかかります。

職場までの交通費は、派遣社員の場合、基本的に自己負担
です。
その為、上記以外の理由もありますが、自宅からそう遠くない
勤務地を選んで仕事をしています。
(例外もちろんありますけどね)

今回のお仕事は交通費もバッチリ出るし、問題は無いハズ、
なんですけど・・・。

「こんな遠くまで行って研修を受けるなんて、
私は聞いていないぞ~」


という気分も少々あります。

でも、今回のお仕事内容は、私の希望していた内容により近い
ものなので、なんとか頑張ろうと思います!

FC2ブログランキングに参加しています。
ゼヒ、1クリックをお願いします!
 

テーマ:派遣社員
ジャンル:就職・お仕事
2006年03月19日 (日) | Edit |

ようやく今年初めて1枚目をもらいました!



毎年この時期になると、点数を集めてお皿をもらって
いますが、とても重宝しています。

電子レンジでの温めもできるし、何より見た目がとても
シンプルなので、たいていのお料理に合います。

毎年同じシリーズ(?)なので、以前にもらったお皿と
一緒に使えると言うのがまたイイ!

あともう一枚ほしいので、また点数を集めています。

お皿の種類にも限界があると思うので、今度は、
カフェオレボールがもらえる企画ができないかな~。



daily365.net
食品・雑貨・お花(!)等が購入できるサイトです。
「デイリーヤマザキ」での受け取りや、その他宅配が
可能だそうです。
  Daily365.net

私個人としては、月に1度しか作られないという贅沢な
食パン、「ゴールドソフト」に惹かれています・・・。

高い(¥1,575)けど、食べてみたいな~。


FC2ブログランキングに参加しています。
ゼヒ、1クリックをお願いします!
 

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
2006年03月18日 (土) | Edit |

今日、私の友人である「あいだ とも」さんと、ご飯を食べました。

ともさんは、自身の旅行記「ともぞー旅日記」を出されている
方で、ひょんなことから知り合いになる機会があり、仲良くして
もらっています。

また非常に多趣味な方で、その中でも一番驚いたのは、
「パイロット」233
の資格を持っているということです。
見た目はキュートですが、それとは裏腹に行動は結構大胆
なんです。
(ともさん、ごめんなさい。でも、ホントのことです。)

でも、そのギャップがまたいいんですけどね。
そして今日もまた、色々な面白い話を聞かせてくれました290

ここのところ私は、『毎日仕事を終えて真っ直ぐ家に帰って
家事・・・。』という生活を繰り返していたので、久しぶりに楽しい
時間を過ごすことができました。

「たまには(?)やっぱり息抜きも必要だな~」と、
つくづく思いました。

そうそう、この「ともぞー旅日記」、私も読みましたが、親しみの
ある文章でとても読みやすく、面白いですよ!
ゼヒゼヒ、ご一読を・・・



FC2ブログランキングに参加しています。
ゼヒ、1クリックをお願いします!
 

テーマ:本日の日記
ジャンル:日記
2006年03月14日 (火) | Edit |

今日の午後、いきなり派遣会社から電話が来て、
「明日からお仕事が出来る状態になったので来てほしい」
とのこと。

本当は4月から開始でしたが、なぜか開始が早まりました。
まぁ、「ぷー」でいるよりかはいいか・・・。

今回のお仕事は、とにかく勉強87が必要なので、頑張ろうと
思います。

どんな職場かな~。
またレポートします290


FC2ブログランキングに参加しています。
ゼヒ、1クリックをお願いします!
 

テーマ:派遣社員
ジャンル:就職・お仕事
2006年03月13日 (月) | Edit |

何気なしに見ていたサイトで驚きました。
ネットで音楽が習える時代が来ました。

ヤマハ ネットでレッスン

資格試験等、ガリガリ勉強するのに「e-ラーニング」という手段が
あるのは知っていましたが、音楽までもが「e-ラーニング」出来る
なんて、かなり衝撃的です12

私は子供の頃から10年以上のブランクを経て、就職してからの
しばらくの間、エレクトーンを習っていました。
転勤で引越しの可能性があった実家では、母が調律のいらない
楽器=エレクトーンを習わせてくれました。

一人でリズムが取れていろんな音が出て、まさに、

315一人ちんどんや315

両手両足(太もも、つま先、かかとも)を駆使しているので、
単純エレクトーンを演奏している人を見ているとちょっと妙な
人に見えます・・・。
楽器(エレクトーン)を弾いているから「かっこいぃ~」となるの
でしょう。(演奏家の方、ごめんなさい。)

と、話がそれましたが、音楽教室に通うのって、決まった曜日と
時間に行かなくちゃ行けないし、仕事を持っている主婦が通う
には、ちょっと大変。

私のダンナも仕事&学校の両立を経験しているので、「仕事を
終えて学校へ通う」ことの理解はしてくれています。
でも、ダンナが通っていたのは「ガリガリ勉強系」。
「軽~い趣味」の私の場合、ちょっと心苦しい気が・・・。

でも「ヤマハ ネットでレッスン」には私も心惹かれました!
好きな時間にレッスンを受けられますからね。

・・・でも、私の場合はエレクトーンが非常に古いので、新しく
エレクトーンを買わないとダメかも406

他にもピアノはもちろん、フルート・ギター・ドラム・ボーカル等もあります。
ボーカル264も気になるわ・・・。

FC2ブログランキングに参加しています。
ゼヒ、1クリックをお願いします!
 

テーマ:日記
ジャンル:音楽
2006年03月12日 (日) | Edit |

昨日、ダンナが上野へ行って、岡埜栄泉さんで桜餅を買ってきて
くれました。
そして今日、おいしいお茶365と一緒に、桜餅をいただきました。

「桜餅」と言えば、
関西・・・あんこがお餅の粒々に粒々に包まれている
関東・・・あんこが餃子の皮(?)・・・のような、薄いクレープ状の
     ものに包まれている

と、地域によって見た目が違っています。

私は関東の出身ですが、いわゆる「関西」の桜餅が好きでした。
でも、今日、岡埜栄泉さんの「関東」の桜餅を食べて・・・。

結構こっちもスキ343

と思いました。(イイ加減だな。)

今度は私もお店に行って、「よもぎ大福」・「ずんだ大福」も買って
みようと思います。

ちなみに桜餅の葉っぱって食べますか?
私は最近食べるようになりました。

甘いあんこと、塩味の葉っぱがこれまた合うんですよね290


FC2ブログランキングに参加しています。
ゼヒ、1クリックをお願いします!


 

テーマ:和菓子
ジャンル:グルメ
2006年03月11日 (土) | Edit |

今日もお天気が良くて、とても気持ちが良かったです。

でも目と鼻がムズムズしているので、一日中家に居っぱなしでした。
しかも空気清浄機をかけて。(T_T)

明日も暖かいようなので、家のことをすませたら、のんびりしていよう
と思います。

おいしいケーキ274を(ダンナに買ってきてもらって)食べながら
おいしい紅茶273を飲んで・・・。

あぁ~しあわせ~344


  世界のお茶専門店ルピシア
   



FC2ブログランキングに参加しています。
ゼヒ、1クリックをお願いします!


 


 

テーマ:つぶやき
ジャンル:日記
2006年03月10日 (金) | Edit |

!ご注意!
以下は私がこれまでに実行等をしたダイエットで、あくまでも
私の評価
です。

ダイエットの結果には個人差があり、商品によってはアレルギー
反応が出る可能性のある商品も含まれていますので、予め
ご了承ください。

おススメ度:★★★★★

耳つぼダイエット これは、私のダイエット人生で大成功した
ダイエットです。
3ヶ月で-6kg。顔が変わり、性格も明るく(?)
なりました。
週に2回、両耳のツボに仁丹のような粒を
貼りかえます。
もちろんこれだけでは痩せないです
他にちょっとの努力とちょっとの出費が必要
です。(私の場合、費用は3ヶ月で30万位
かかりました)

おススメ度:★★★★
プーアルティー
カプセル
現在飲んでいます。価格もお手ごろです。
1カプセルに約500cc分のプーアル茶成分が
含まれているそうです。
私の場合お通じが良くなりましたが、始めた
ばかりなので、成果はまだ出ていません。
グローバル
ダイエット
某ダイエットドリンクは高かったので、こちらで
チャレンジしてみました。
最初はちょっと物足りなかったですが、毎日
続けていくうちに慣れてきます。
下っ腹がへこみましたが、お財布もへこんで
しまったので、泣く泣く中止に・・・。
他にもスープタイプや補助的な食べ物なども
販売しているので、ダイエット中でも色々な
味覚、食感が楽しめて◎!
また、実店舗もあるので、思い立った時に
買いに行けるのもいいですね。
リアライズ 色々とこのサイトについて調べてみて評価が良かったので、私は1と2をやってみました。
メルマガや講座の内容はとても面白く、「目からウロコ」状態で、ダイエットの意味に気づかされました。
 ●無料●
  1.「ダイエットスクール」というメール
    マガジンへの登録
 ●有料●
  2.「痩せられる自分」に生まれ変わる
    ための7日間講座
  3. 【生涯保証付き】 生涯 痩せている
    ための実践コース

おススメ度:★★★

豆乳クッキー
ダイエット
「効果が感じられなければ、全額返金」に
惹かれました!
小さめですが、歯ごたえのあるクッキーで、
味もプレーン・抹茶・黒ゴマがあって、飽き
にくいです。
また、初回注文から30日後に(事前に中止
申込みをしなければ)自動配送されるので、
買い忘れがなくて便利。
水分を取りながら、ゆっくり食べるのがコツ
です!

★興味のあるダイエット★
ナチュラル・
バランス・ダイエット
ページ内のダイエットについての内容に興味を持ちました。
商品を作ろうとした方の体験談もあり、また、「手作り感があって、いいかな~。」と。


▼涙のダイエット▼

タピオカ入り
ダイエット
ココナッツミルク
新聞の折り込みチラシに入っていて購入。
タピオカが入っている超甘なジュースを飲むというもの。
飲んだ直後から腹痛がひどく、トイレから
出られない状況に陥りました。
会社は破産、厚生労働省からもこれを飲ま
ないようにとのお達しもでました(T_T)


FC2ブログランキングに参加しています。
ゼヒ、1クリックをお願いします!

 

 

テーマ:ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット
2006年03月10日 (金) | Edit |

今日は、派遣のお仕事の顔合わせでした。
今回は技術系のお仕事なので、そういった知識があるかどうか、
色々と質問されました。

いや~焦りました。
聞いた事もない言葉が出てきたり、言葉の意味が思い出せなくって。
改めて「勉強しなきゃ」と思いました。

まだ先方からは採用されるかどうかのお返事はもらっていませんが、
もしだめでも仕方が無いかな~と思っています。


 ↓派遣社員のお仕事に興味のある方はこちらをドウゾ↓
           All About [派遣で働く]


FC2ブログランキングに参加しています。
ゼヒ、1クリックをお願いします!


 

テーマ:派遣社員
ジャンル:就職・お仕事
2006年03月07日 (火) | Edit |

今日、我が家の晩ご飯は「餃子」でした。
できあいの餃子もたま~に買いますが、やっぱり自作が一番
ウマいっ(*^。^*)

久々に頑張ってたくさん作ったのはいいのですが、たくさん
消費してしまい・・・。

だんだん暖かくなって、コートを着なくなる時期までには、この
「肉じゅばん」を何とかする!

いや、したい・・・
前向きに善処します・・・。


 ★★最近、ちょっと気になるダイエット★★
    ナチュラル・バランス・ダイエット


FC2ブログランキングに参加しています。
ゼヒ、1クリックをお願いします!


 

2006年03月06日 (月) | Edit |

何年やっていても、派遣契約終了が近づくと、気持ちが軽くなります。
いや、もう終わりだからってお仕事を適当にしているという意味では
ないですよ。

引継ぎや、これでプロジェクトが終わりと言う状況で、自分がこれまで
携わってきた業務内容をまとめるのが楽しいんです。

変ですかね?

「こんなことやってきたのか~」と思うのと、次のお仕事を見つける時、
携わったお仕事内容を派遣会社に申告するのにとても役立ちます。

でも今回の場合、引継ぎの内容がヘビーなので、大した引継ぎ
資料が作れなくて、後任の方には申し訳ない限りです・・・。m(__)m

これでブルーにならず、後任の方が明日も出社してくれることを
ひたすら祈るばかりです。
初日の仕事内容で「やっぱこの仕事しない」っていう方もいらっしゃい
ますからね。


FC2ブログランキングに参加しています。
ゼヒ、1クリックをお願いします!

テーマ:派遣社員
ジャンル:就職・お仕事
2006年03月05日 (日) | Edit |

ここのところ毎週末あまりお天気が良くなかったので、ようやく
お洗濯ものの外干しが出来て嬉しい限りです。
でも、今は「花粉」の時期なので、ちょっと微妙ですね。

明日からまた仕事が始まりますが、仕事の契約が今週の水曜日
までなので、かなり気が楽です。
でも、それ以降は仕事が決まっていないので、ちょっと不安もあり
ますけどね。



これからお掃除して(遅っ!)それからお買い物にでも出ようかな。

そうそう、最近「エコバッグ」を持つようになったんです。
某スーパーで3000円以上お買い物をしてもらったものなんです
けど、結構イイ。
バッグの中が保冷用として使えるような素材になっているんです。
布のエコバッグと違ってかっちりした感じなので、パンとか入れても
つぶれにくいし。

毎日お買い物していると、ビニール袋って結構たまっちゃって、
気がつけばえらい数になっていました。
自分で気を付けてバッグを持てばいいんですよね。

でも、仕事に行く時にこの「かっちりエコバッグ」は無理。
何せたためないし、かさばる。(T_T)
なので普段はやっぱりたためるエコバッグです。

FC2ブログランキングに参加しています。
ゼヒ、1クリックをお願いします!

テーマ:日記
ジャンル:日記
2006年03月04日 (土) | Edit |

今日からロードショーの「機動戦士ZガンダムⅢ-星の鼓動は愛-」を見るため 、ダンナが外でうろうろしているらしい。

新宿と池袋のどちらもいっぱいだそうで、まず新宿に行き、満席。次に池袋、これも満席。
結局新宿へ再度行って、今並んでいるそう。
そのたびに
「今、新宿。やっぱり(満席で)だめなので、池袋。」
とか、
「池袋もだめ。もう一度新宿に行く」
とかのメールが次々に送られてくる。


「子供じゃないんだから、見られるところに行って、私への報告はしなくてよしっ!(`皿´)」

もー本当にどーでもいいです。
返事するのが面倒です。
おとなしく一人で楽しんできてください。

帰ってくる時間さえ教えてもらえれば、それまでにご飯の支度をしますので。
・・・今日の晩御飯は何にしよう(-_-;)

テーマ:ちょっと聞いておくれよ。
ジャンル:日記
2006年03月02日 (木) | Edit |

遅ればせながら、最近「お小遣い稼ぎ」に興味を持ち、早速、色々な
ところに登録をしてみました。
そのうち、「ポイント」をためて、一定のポイントによってお小遣いが
もらえる、というサイトにたどり着きました。
まだまだ始めたばかりなので、ポイントも大してつきませんが、やはり
このサイトは毎日訪問、もしくはメルマガで送られてくるURLをクリック
すればポイントがたまるので、毎日仕事から帰ってきてPCをチェック
するのが楽しみです。



★ECナビ★
 ジャンケンやおみくじは毎日1回出来るので、運が良ければポイントGET!
 私は毎日こんな流れでクリックしてます・・・。
  1.ジャンケン
  2.おみくじ
  3.ECナビクリック募金
  4.「クリックするだけでポイントゲット!」の6箇所をクリック
    (毎週水曜日更新)
  5.ECナビアンケート  (開催時のみ)
    


★CMサイト★
 そんなに長くないアニメCMを見るだけで、ポイントがどんどん
 溜まっていきます。
 サイトからのCM閲覧はもちろん、メルマガに載っているURL
 からもCMが閲覧できるという、「おいしいサイト」だと思います。 
   

2006年03月01日 (水) | Edit |

今日はお仕事がお休み。
なので、家ではネット三昧。
働いているダンナにはホントに申し訳ないな~と思っています。

今日は我が家は「洗濯祭り」の日。
朝から洗濯機をゴンゴン回しています。
でも最近お天気が良くないので、ちょっと困る。

そういえば花粉も飛び始めているので、お天気が良くなくても外干が出来ないのよね。
私はまだ花粉症じゃないけど、この時期になると目がしょぼしょぼする。


★花粉症のムズムズにも効きそうなお茶も販売! ティーライフ★
 


