--年--月--日 (--) | Edit |
2006年04月10日 (月) | Edit |

ここ最近、お腹周りに異様にお肉がつきはじめ、増殖している。

毎晩ダンナの帰りが遅いのをいいことに、菓子パンを晩御飯
がわりぱくぱく食べていた結果です。

いつも愛用しているGパンや、会社に穿いていっているパンツは
入らなくなるし、家で穿いているスウェットのゴムがお腹に食い
込んでとても痛い。

「私、今人生で最大に肥えているかも!!!!」

怖くて体重計にも乗っていませんでした。

ダンナの買ってきてくれたかわいいトレーナーを着てみたのですが、
ダンナが目を丸くして驚き、

「太っているのがわかり過ぎるから、着ないほうがいいよ」
とまで言われる始末・・・。

そんなことで毎日悶々としていましたが、ある日ダンナが
博士の異常な健康」(水道橋博士 著)という本を買ってきました。


浅草キッドの水道橋博士が、薄毛や肩こり、肥満をそれぞれの方法で
克服しているという実体験本です。


「これ、いいんじゃない?」
と、ダンナが本を指差したのは「ファスティング」。

「断食」みたいなもので、3日間、「ファースト・プラン」というファスティング
ジュースを飲み、お水やお茶以外の物を口にしないという断食方法です。

「3日間・・・これなら頑張れるかも。
これで頑張れないなら他のダイエットも無理だよね。」


早速購入せねばと思い、安く購入できるショップを探し、購入しました。

ちなみに本に載っていたファスティングジュースは「ファースト・プラン」という
商品です。

さて、どうなることやら、続きをお楽しみに!

 FC2ブログランキングに参加しています。
ゼヒ、1クリックをお願いします!
 

2006年04月05日 (水) | Edit |

お久しぶりです。

仕事に疲れて、ついついブログの更新をサボってしまいました。
疲れついでに、今日は愚痴っていいでしょうか・・・。

最近、階上に入居された方がいまして、この引越し後の片付け
と思われる音がこれまた「うるさい」。

私の家は和室のはずなのに、上の部屋はフローリングになって
いるのか、音がものすごく響くんです。
下から棒でつつこうかなと思うくらい。(もちろんやりませんけど)

まぁ、引越しは何かとバタバタするので仕方ないですけれどね・・・。

引越し前に「よろしく~」くらいの挨拶があれば、こちらも多少の音
には気にも留めないのですが、それもなくいきなりドスンバタン
やられた日には、イライラしてしまいます・・・。(`◇´#)ノ彡☆

以前、私が仕事から帰ってくると、お隣さんが「19時から引越し
なんです~(単なる報告)」と言われ、夜中の2時頃よりもっとかかって
引越し作業をされていました。

私の家の寝室が玄関と同じ通路沿いにあるので、物音やら引越し屋
さんやお隣さんの話し声やらで眠れませんでした。
菓子折りのひとつも無く、そそくさ(?)と引っ越して行かれました。

べつに菓子折りがほしいわけではなく、「お隣同士顔見知りならもう少し
筋を通そうよ」と思った次第です。

ここの住宅の方たちは「引越しのご挨拶」をしない方が殆どなんです。
しかも40~50代くらいのご家族なのに・・・。

昨今、「隣近所でどんな方が住んでいるかわからない」というのも
わかるんですけどね・・・。
寂しい世の中だなぁと感じてしまいます。


FC2ブログランキングに参加しています。
ゼヒ、1クリックをお願いします!
 



テーマ:愚痴ってやるぜ!
ジャンル:日記

