--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年04月10日 (月) | Edit |

ここ最近、お腹周りに異様にお肉がつきはじめ、増殖している。

毎晩ダンナの帰りが遅いのをいいことに、菓子パンを晩御飯
がわりぱくぱく食べていた結果です。

いつも愛用しているGパンや、会社に穿いていっているパンツは
入らなくなるし、家で穿いているスウェットのゴムがお腹に食い
込んでとても痛い。

「私、今人生で最大に肥えているかも!!!!」

怖くて体重計にも乗っていませんでした。

ダンナの買ってきてくれたかわいいトレーナーを着てみたのですが、
ダンナが目を丸くして驚き、

「太っているのがわかり過ぎるから、着ないほうがいいよ」
とまで言われる始末・・・。

そんなことで毎日悶々としていましたが、ある日ダンナが
博士の異常な健康」(水道橋博士 著)という本を買ってきました。


浅草キッドの水道橋博士が、薄毛や肩こり、肥満をそれぞれの方法で
克服しているという実体験本です。


「これ、いいんじゃない?」
と、ダンナが本を指差したのは「ファスティング」。

「断食」みたいなもので、3日間、「ファースト・プラン」というファスティング
ジュースを飲み、お水やお茶以外の物を口にしないという断食方法です。

「3日間・・・これなら頑張れるかも。
これで頑張れないなら他のダイエットも無理だよね。」


早速購入せねばと思い、安く購入できるショップを探し、購入しました。

ちなみに本に載っていたファスティングジュースは「ファースト・プラン」という
商品です。

さて、どうなることやら、続きをお楽しみに!

 FC2ブログランキングに参加しています。
ゼヒ、1クリックをお願いします!
 

スポンサーサイト
2006年04月05日 (水) | Edit |

お久しぶりです。

仕事に疲れて、ついついブログの更新をサボってしまいました。
疲れついでに、今日は愚痴っていいでしょうか・・・。

最近、階上に入居された方がいまして、この引越し後の片付け
と思われる音がこれまた「うるさい」。

私の家は和室のはずなのに、上の部屋はフローリングになって
いるのか、音がものすごく響くんです。
下から棒でつつこうかなと思うくらい。(もちろんやりませんけど)

まぁ、引越しは何かとバタバタするので仕方ないですけれどね・・・。

引越し前に「よろしく~」くらいの挨拶があれば、こちらも多少の音
には気にも留めないのですが、それもなくいきなりドスンバタン
やられた日には、イライラしてしまいます・・・。(`◇´#)ノ彡☆

以前、私が仕事から帰ってくると、お隣さんが「19時から引越し
なんです~(単なる報告)」と言われ、夜中の2時頃よりもっとかかって
引越し作業をされていました。

私の家の寝室が玄関と同じ通路沿いにあるので、物音やら引越し屋
さんやお隣さんの話し声やらで眠れませんでした。
菓子折りのひとつも無く、そそくさ(?)と引っ越して行かれました。

べつに菓子折りがほしいわけではなく、「お隣同士顔見知りならもう少し
筋を通そうよ」と思った次第です。

ここの住宅の方たちは「引越しのご挨拶」をしない方が殆どなんです。
しかも40~50代くらいのご家族なのに・・・。

昨今、「隣近所でどんな方が住んでいるかわからない」というのも
わかるんですけどね・・・。
寂しい世の中だなぁと感じてしまいます。


FC2ブログランキングに参加しています。
ゼヒ、1クリックをお願いします!
 



テーマ:愚痴ってやるぜ!
ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。