--年--月--日 (--) | Edit |
2006年04月05日 (水) | Edit |

お久しぶりです。

仕事に疲れて、ついついブログの更新をサボってしまいました。
疲れついでに、今日は愚痴っていいでしょうか・・・。

最近、階上に入居された方がいまして、この引越し後の片付け
と思われる音がこれまた「うるさい」。

私の家は和室のはずなのに、上の部屋はフローリングになって
いるのか、音がものすごく響くんです。
下から棒でつつこうかなと思うくらい。(もちろんやりませんけど)

まぁ、引越しは何かとバタバタするので仕方ないですけれどね・・・。

引越し前に「よろしく~」くらいの挨拶があれば、こちらも多少の音
には気にも留めないのですが、それもなくいきなりドスンバタン
やられた日には、イライラしてしまいます・・・。(`◇´#)ノ彡☆

以前、私が仕事から帰ってくると、お隣さんが「19時から引越し
なんです~(単なる報告)」と言われ、夜中の2時頃よりもっとかかって
引越し作業をされていました。

私の家の寝室が玄関と同じ通路沿いにあるので、物音やら引越し屋
さんやお隣さんの話し声やらで眠れませんでした。
菓子折りのひとつも無く、そそくさ(?)と引っ越して行かれました。

べつに菓子折りがほしいわけではなく、「お隣同士顔見知りならもう少し
筋を通そうよ」と思った次第です。

ここの住宅の方たちは「引越しのご挨拶」をしない方が殆どなんです。
しかも40~50代くらいのご家族なのに・・・。

昨今、「隣近所でどんな方が住んでいるかわからない」というのも
わかるんですけどね・・・。
寂しい世の中だなぁと感じてしまいます。


FC2ブログランキングに参加しています。
ゼヒ、1クリックをお願いします!
 



スポンサーサイト
テーマ:愚痴ってやるぜ!
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!

楽しいオチですねv-411
こうなってしまうと、いろんな意味で文句が言えなくなっちゃいますよね♪

我が家の階上さんは、引越しの片づけが終わっているはずなのに、とてもうるさくって・・・。

普段文句の言わないダンナもさすがにしびれを切らして(私がぶつぶつ文句をダンナに言っていたということもありますが・・・)、階上の方に「音を出すのをセーブしてほしい」とお願いしに行ってくれました。

「気をつけます」とのことでその時は一時的におさまったのですが、今日現在、改善されていません。

ダンナいわく、お子さんがいらっしゃるようなのですが、「ちょっとひどすぎるぞ~」と言う感じです。
ドカドカと部屋中を走り回る音がするので・・・。

以前住んでいた方もお子さんがいたのですが、こんなにうるさくなかったので、ちょっと面食らっています。
う~ん。胃が痛い。
2006/04/11(Tue) 21:56 | URL  | あっき~ #-[ 編集]
こんにちは。お仕事ご苦労様です。
私の昔住んでいたマンションの隣の人も何の挨拶も無く夜中に引越してきてドタバタとうるさく、娘が生まれたばっかりの時でやっと寝かしつけてクタクタのかみさんがマジ切れしてたのでここは旦那のプライド?優しさ?で私が文句を言いに行ったことがあります。
「何の挨拶も無く夜中は無いんじゃないの?」って。私は人一倍体が大きい(デブ・・・)なので迫力(圧力?デブ力?)があるらしく素直に謝ってきました。
落ちがあるんですけど(>_<)挨拶とご迷惑をかけましたって菓子折り持ってきてくれたんですけど、うちの和菓子でした・・・(T_T)
2006/04/11(Tue) 15:09 | URL  | dangoya #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

