--年--月--日 (--) | Edit |
2006年04月10日 (月) | Edit |

ここ最近、お腹周りに異様にお肉がつきはじめ、増殖している。

毎晩ダンナの帰りが遅いのをいいことに、菓子パンを晩御飯
がわりぱくぱく食べていた結果です。

いつも愛用しているGパンや、会社に穿いていっているパンツは
入らなくなるし、家で穿いているスウェットのゴムがお腹に食い
込んでとても痛い。

「私、今人生で最大に肥えているかも!!!!」

怖くて体重計にも乗っていませんでした。

ダンナの買ってきてくれたかわいいトレーナーを着てみたのですが、
ダンナが目を丸くして驚き、

「太っているのがわかり過ぎるから、着ないほうがいいよ」
とまで言われる始末・・・。

そんなことで毎日悶々としていましたが、ある日ダンナが
博士の異常な健康」(水道橋博士 著)という本を買ってきました。


浅草キッドの水道橋博士が、薄毛や肩こり、肥満をそれぞれの方法で
克服しているという実体験本です。


「これ、いいんじゃない?」
と、ダンナが本を指差したのは「ファスティング」。

「断食」みたいなもので、3日間、「ファースト・プラン」というファスティング
ジュースを飲み、お水やお茶以外の物を口にしないという断食方法です。

「3日間・・・これなら頑張れるかも。
これで頑張れないなら他のダイエットも無理だよね。」


早速購入せねばと思い、安く購入できるショップを探し、購入しました。

ちなみに本に載っていたファスティングジュースは「ファースト・プラン」という
商品です。

さて、どうなることやら、続きをお楽しみに!

 FC2ブログランキングに参加しています。
ゼヒ、1クリックをお願いします!
 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さみしいですよ~!
ファスティングどうですか~!
2006/05/06(Sat) 14:36 | URL  | dangoya #-[ 編集]
dangoyaさん、こんばんは!

ちゃんとジムに行かれているんですね~。エライ!
私も過去にジムに行っていたのですが、長続きせず、そのままフェードアウトしてしまいました。
適度な運動は必要だと思うも、行動に移すのはなかなか難しいですね・・・。

私はここ最近、手軽さにまかせて食事をおろそかにしていたので(ダンナの晩御飯はちゃんと作っていました。念のため・・・。)、ここらでひとつ胃を休めてみようと思ったんです。
本当にパンを目一杯食べていたので、なんだか身体の調子も良くなかったですし。

ファスティングの続報が止まっていますが、今週末には続きを書きますね。
2006/04/14(Fri) 00:42 | URL  | あっき~ #-[ 編集]
こんにちは。ダイエットですかぁ~
オレもヤバイんです・・・
昔からおデブさんでしたがここ2年ジムもサボり続け、お酒も飲み続け、去年まで風呂に上半身しか写らない鏡だったのに今年から住んでいる家のお風呂は全身が写る鏡で自分を見たら、貴乃花?って思い今ジムに通っています。まだ目に見える効果はありませんが体脂肪は結構落ちてますよ。
2006/04/13(Thu) 15:45 | URL  | dangoya #-[ 編集]
秋(aki)さん、いらっしゃい!
コメント&応援ありがとうございます!
「ダンナが協力的」というよりむしろ、「少しでも痩せさせようと必死」なのだと思います。

私自身、このデブっぷりには参りました。
本当に洋服が入らないんです。
こんな短期間に太るなんてかなりショックでした。

これから薄着の季節ですし、旅行に行って写真にも写りたいので、なんとか頑張ります!
2006/04/12(Wed) 21:20 | URL  | あっき~ #-[ 編集]
はじめまして
ランキングから来ました。
私と同じ状況に勝手に親近感を持ってコメントしてます(^^;
ついつい食べちゃうんですよねぇ。
旦那様が協力的でいいですね。
頑張って下さいね~
2006/04/12(Wed) 20:17 | URL  | 秋(aki) #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

