--年--月--日 (--) | Edit |
2005年11月20日 (日) | Edit |

最近まで軽い風邪の症状が出ていました。|||||(-"-)|||||
今はすっかりよくなりましたが、3日後には旅行、しかも鳥インフル
エンザで騒がれている中国に行くので、体調を万全にしておこうと
思っています。
万全対策その1として、喉を保護しようとこの襟巻きを編みました。


ネックマフラー

ネオイングス手編糸 「思い出アルパカ」の毛糸で編みました。


通常はジャンボかぎ針7~8号がを使うのですが、敢えて私は
ジャンボ12号かぎ針を使いました。
ざくざくと早く編め、1玉(40g)あれば余るくらいの手軽さです。
見た目はスカスカしていますが、実際巻いてみるとかなり
暖かいです。


さて、桂林への旅行まであと3日。
「異常渇水」と言われていた川下りの件が数日間の雨で解消
されたという連絡も入り、なんだか微妙な気分。
この川下り、4時間くらいかかるそうで、最初は景色の美しさに
感動するそうですが、じきに飽きてくるとか・・・。
ま、どうなるかわかりませんが、またお知らせします。


肝心の旅行の準備ですが、まだスーツケースを押入れから
引っ張り出した程度。
明日から仕事でバタバタするから、早めに用意しなくちゃ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

